クリスマス会を開催しました

12月3日(日)にクリスマス会を開催しました。13家族41名が参加してくれました。子どもたちと一緒にクリスマスツリーの飾りつけをしました。それからバルーンアートを講師の先生と一緒につくって楽しみました。久しぶりに参加してくれた仲間もいて、近況を報告しあいました。

11月例会 陶友祭に行きました

11月12日の例会は、ふくふくプラザに集合して、歩いて10分くらいのところにある障がい者支援施設「工房陶友」さんのお祭りに散歩がてら行ってきました。
道すがら、小さな神社があったり、お相撲さんたちの九州場所の巡業部屋があったり、子どもたちは興味津々でした。陶友祭にはたくさんの方々が来られており、屋台の食べ物を食べたりして楽しみました。



午後にはふくふくプラザで行われたオカリナコンサートに参加しました。こちらはまだまだ静かに聞けない子もいるため、2階にある親子室から観覧しました。

唐人町こどもハロウィンに参加しました

10月の例会は「唐人町こどもハロウィン」に参加しました。6家族16名の方がスタッフや参加者として参加してくださいました。
私たちの会は希少障がい・難病を主体とした家族の交流・支えあいの会ですが、姉妹団体として「インクルーシブふくおか」を設立しており、そのメンバーの半数がひまわりのメンバーです。市民向けの啓発活動として、障がい児と健常児の交流イベントも行っています。(HPはこちらをクリック